2009年05月28日

ビューティーワールドジャパン2009

先日ビューティーワールド ジャパンに行ってきました!

ビューティーワールド ジャパンとは・・・

日本最大の国際総合美容見本市で、毎年開催されるイベントです!関東と関西で毎年1回ずつ開催されるものです。
今年関東では、2009年5月18日(月)、19日(火)、20日(水)の3日間で行っておりました。会場は東京ビッグサイトでした。時間は10時〜18時(20日は10時〜17時)でした。

左がパンフレット、右が招待状です!↓
カタログ・招待状.jpg

表紙は同じ写真です。招待状は裏にアンケートが付いています。


ちなみに関西の方では、2009年10月26日(月)、27日(火)、28日(水)の3日間で開催します。場所はインテックス大阪です。

ビューティーワールドジャパンは今年で12回目を迎えたそうです。

ビューティーワールドジャパンは、国内外21ヵ国から美容に関わる全ての製品・サービス・情報を取り扱う出展者を一堂に迎え行われました!
大きく分けると・・総合美容メーカーゾーン、コスメティックゾーン、ネイルゾーン、アートメイク、まつげ関連商材ゾーン、サロン備品ゾーン、ダイエット&ヘルスゾーン、スパ&ウェルネスゾーン、メディカルエステティックゾーン、OEM&パッケージゾーン、フットケアゾーン
ヘアーゾーンに分かれています。
その他にプレゼンテーションやセミナーなどもあります!

それぞれに分かれているので自分が行きたいところがすぐに分かるようなつくりになっています。会場は、ホント広いです!

招待状を持っていると(上の写真右参照)無料で入れます!(簡単なアンケートがありますが・・・)
招待状がないと入場料3000円がかかります。

ネイル用品、エステ用品が本当にいっぱいあります!ちなみに1番賑わっていたゾーンはネイルゾーンでした!やはり、ネイルは本当に人気がある事がよく分かりましたね!

次回関東の開催は2010年5月17日(月)〜19日(水)で会場は今年と同じく、東京ビッグサイトです!

今回行けなかった方は来年行ってみるといいかもしれませんね!色んな物が見られますんで・・・

次回ビューティーワールドジャパンで購入した物を紹介していきたいと思います!!











この記事へのコメント
私もビューティーワールド行って来ました^^
また楽しいネイルやカラー載せていって下さい☆
Posted by tomo at 2009年06月02日 20:58
tomo様
コメントありがとうございます!ビューティーワールドすごく広い会場に人がいっぱい集まっていてさすが!!って感じでしたね〜。品物もとっても安く買えました!
また遊びに来てくださいね!!
Posted by シーズンネイル at 2009年06月04日 02:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

